ときめキッス

主に好きな映画のメモ。ネタバレ注意。

ジュリアン・ムーアがLGBTQキャラを演じた映画まとめ

ジュリアン・ムーアが大好きです。数年前から書き溜めていて、自己満で非常に長く、余談と脱線が多いまとめですが、どうぞよろしくお願いします。私と一緒にジュリアン・ムーアに恋してください。

映画『いまを生きる』のニールやトッドがもし、セクシュアルマイノリティだったら…?

ロビン・ウィリアムズ主演、1989年の青春映画『いまを生きる』(原題 Dead Poets Society) をご覧になったことがあるでしょうか。ラストに関わる重大なネタバレをしていますので未試聴の方はページを閉じるか、レンタルでもオンラインでもいいので映画を観て…

映画『タンジェリン』のラストシーンの意味と解説【ネタバレ】

全編iPhone5sで撮影され、LGBTQや移民などのマイノリティの暮らしをコミカルに描いたことが話題になった2015年の映画『タンジェリン』を観た。 コインランドリーでのラストシーンに胸が熱くなったのだが、ハフポストに興味深い記事があったので、3年遅れで要…

ごあいさつ!

初めまして~管理人のもちごめです!LGBTQや映画のことについて、好きなときに好きなだけ更新します。年間150~200本くらい映画を観ています。 年は20代半ば、シスジェンダー♀、L寄りのP(パンセク)で、好きなタイプは笑いのツボが浅くてよく笑う人。現在は恋…